センター試験と爆音

本日はセンター試験

 

うちの子も早朝から出かけて行きました

 

だから

爆音で音楽を聴ける!

 

ずっとちっちゃい音で音楽を聴いたり映画を観たりしていました

ギターも全然弾いていません

勉強の邪魔しちゃいけませんからね

 

けど

今日は朝から爆音!

...っていっても小さなスピーカーで大きな音を出してるだけですけど...

 

大きな音で聴く音楽はやっぱり楽しいですね

音は空気の振動なのだから

たまには体で音を感じないといけませんね

 

 

ということで

メタルやらテクノやらジャズやら

つまみつまみ聴いていたのですが

今日、ツボにはまったのは

「プロフェッツ・オブ・レイジ」です

f:id:koki_d:20200118221244j:plain

レイジ・アゲンスト・ザ・マシーンの演奏隊と

パブリックエネミーのチャックD

サイプレス・ヒルのBリアルが組んだバンドですね

 

やもすると過去の人と思ってしまいがちな面子ですが、

アルバムは

みずみずしくて

テンション高めで

チャレンジングな楽曲あったりして

それでいて円熟味を増した演奏を楽しめちゃう良盤です

 

演奏隊は音も良いのですが、

特にトム・モレノのギターは

クリーンでいてヘビーな

ちょっと他では味わえない音を出しています

 

 

このバンド、

解散してしまったみたいですね

 

理由はレイジの再結成らしいです。。。

 

レイジは大好きだけど

レイジにかつてのようなテンションは期待できそうにないし

アルバムも出さないのなら

プロフェッツ・オブ・レイジを続けてほしかったなー

ライブに行きたかったなー

けど、レイジが日本でライブしないかなー

来たら行くのになー

なんかレイジが聴きたくなってきたなー

ザックはやっぱかっこいーなー

レイジはやっぱバトル・オブ・ロサンゼルスだなー